SSブログ

勝間和代・英語を勉強し直そう【100円】叱咤激励!! [本(英語勉強法)]



勝間和代さんは好き嫌いがはっきり分かれる人ですが、

私は好きです。

強い口調で書かれるので、反発心が起きる人も多いでしょうけど、

私は自分が叱られたり励まされたりする気になるので、好きですね。(M?)


この本も、レビューに書かれている通り、短いです。

当たり前のことしか書かれていないかもしれません。

でも、その当たり前のことを、強く短く繰り返し書かれているので、

モチベーションが下がったときや、何をしたらいいか見失ってしまったときに、

自分のお尻を叩いてくれる本として、何度も見直すことになる本だと思います。


英語はスポーツ!たくさん読んで、書いて、話す。

それを習慣化するために、自分のライフスタイルにあった勉強法を探す。

くじけないために、しっかりとした目標を立てる。

それだけなんですけどね。

それだけが難しい。。。

英語を勉強し直そう (1コインキンドル文庫第9巻)




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。